南の島のどうぶつ工房イルモの公式ブログです。
by irumo_land
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
辛そうだけど、楽しそうです。
今日の石垣島は、曇りときどき雨。
少し肌寒いです。

そんな中、今日は石垣島トライアスロン大会が開かれました。
島の約半周を使って行われます。
b0135159_1054531.jpg

私は、応援に出かけたわけではなく、
たまたま渋滞にはまってしまいました。
せっかくなので、手を振って応援してきました。
b0135159_1047666.jpg

皆さん、辛そうだけど楽しそうです。
がんばってくださ〜い。
[PR]
# by irumo_land | 2008-04-13 10:56 | 今日の石垣島
何かがいます。
今日の石垣島は、曇り。
過ごしやすい気温です。

ところで、下の写真になにかがいます。
わかりますか?
b0135159_13155278.jpg





正解は、これです。
b0135159_13165141.jpg

ナナフシ。
たくさんの節を持つことからナナフシ(七節)と命名されたそうです。
それにしても枝そっくりですね。
[PR]
# by irumo_land | 2008-04-10 13:25 | 今日の石垣島
石垣の海に流氷が。
今日の石垣島は、晴れ。
しかし、台風かと思うくらいの強い風が吹いています。

海も荒れています。
b0135159_12463661.jpg

とはいっても、冬の日本海のような荒波ではなく、
白い花畑のような白波が無数にたっています。
私は一瞬、「流氷が!!」
と思ってしまいました。

こちらは、もう夏を感じさせるくらいの気温です。
私も昨日から半袖短パンで、お店にもクーラーが入りました。
海で涼しみたいところですが、
こんな日は、クーラーの効いた場所で雲の流れでも見ながら
たそがれるのが一番かもしれないです。
それでも海に行かれる方は、十分注意してくださいね。
[PR]
# by irumo_land | 2008-04-09 12:57 | 今日の石垣島
第2回イルモット積み積み大会
今年も八重山の産業まつりにて
イルモット積み積み大会を行います。
b0135159_16222882.jpg

b0135159_169317.jpg

昨年は、32個という大記録が出ました。
日頃の練習の成果を発揮して昨年の大記録に挑んでください。
今年も参加費は無料です。
皆様の挑戦お待ちしてます。

---------------------------------------
第2回イルモット積み積み大会
日時:2008年5月17・18日
時間:産業まつり開催時間内(10時〜17時ころ)
場所:石垣市中央運動公園 屋内練習場
   イルモのブースにて
賞品:イルモの特製トロフィー(予定)(1位〜3位までの方)
[PR]
# by irumo_land | 2008-04-07 16:27 | 今日のイルモ
イルモの詳細はホームページにて
南の島のどうぶつ工房イルモの
詳しい情報、ご注文、お問い合わせは
ホームページをご覧ください。

イルモ公式ホームページ
http://www.irumo.com/
[PR]
# by irumo_land | 2008-04-07 16:04 | イルモ公式ホームページはこちら