人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南の島のどうぶつ工房イルモの公式ブログです。
by irumo_land
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
西表に行ってきました。
3日間お休みをいただき、
今年も毎年行っている西表に
お仕事、兼、休暇、兼、社員旅行?で行ってきました。
西表に行ってきました。_b0135159_2040498.jpg


西表には大見謝(おおみじゃ)という
癒しのスポットがあります。
西表に行ってきました。_b0135159_2125866.jpg

ここが大見謝です。
そこへ、
西表に行ってきました。_b0135159_2042056.jpg

いきなりモモ登場!!
モモも社員なので参加です。

まず、ここの池を覗いてみると、
西表に行ってきました。_b0135159_20433193.jpg


下流へ降りていきます。
西表に行ってきました。_b0135159_20442151.jpg


更に下流へ。
西表に行ってきました。_b0135159_20445637.jpg


すると、子エビ発見。
西表に行ってきました。_b0135159_20452374.jpg


更に降りて行くと、
西表に行ってきました。_b0135159_2046216.jpg

マングローブ地帯へ。

ここにはいろんな生き物がいます。
西表に行ってきました。_b0135159_20462499.jpg

トントンミー。

西表に行ってきました。_b0135159_20465322.jpg

シオマネキ。
小魚もたくさん泳いでいます。

このまま進めば海に出ます。

更にマングローブの奥へ向かうと
西表に行ってきました。_b0135159_20471265.jpg


こんな色のシオマネキや
西表に行ってきました。_b0135159_20482828.jpg


こんな色のシオマネキに出会えます。
西表に行ってきました。_b0135159_20485735.jpg


もっと奥から探検出来るツアーもあり、
途中ツアーの方々とお会いしましたが、
どっぷり水につかって、
バシャバシャと気持ち良さそうでした。

ということで、
後は仕事。といいつつ、
本当は釣りがメインだったりで、
イルモのゴールデンウイーク兼夏休みの3連休を満喫してきました。

明日22日からまた通常通り営業いたします。
by irumo_land | 2009-06-21 21:04 | 今日の石垣島
<< 夏ですね。 モモもびっくり >>